走り出したら止まれない

箱根駅伝のせいである。何がって右足踵がぶっ壊れて痛い。あの速さに憧れて無理してジョギングのタイムを縮めるべく毎日5km近くをスピード上げて走っていたら、坂もあるからめでたく足がぶっ壊れた。もう10日近くなるだろうか。ジョギングも登山も辞めているのに一向に良くならない。自分でもびっくりするがそれなのに医者に行っていない。右膝がぶっ壊れた時も3週間かかったが自然治癒した。右足が壊れた時も1ヶ月かかったが自然治癒した。

 

今回はまだ2週間経っていない。うむ。あと少しで治るはず。治らなかったらその時はおじいちゃん医師の病院へ行こう。とりあえず自然治癒大好き。生半可な事じゃ薬なんて飲みやしない。湿布ひとつさえ疑心暗鬼。そんな感じなので薬をたまに飲んだり使ったりするとその効き目に仰天する。こんなに早く治るなんて!みたいに。それなのにそれをまた忘れて自然治癒に頼り長く痛みを引きずるこの性格。マゾなのであろう。私は。

 

早く治って山に行きたい。ジョギングも再開したい。今週末は鳥見ぐらいには足を引きずってでも行くぞ。姉妹には、性格が王蟲だな、と言われる。自分でもそう思う。走り出したらその身果てるまで止まれない。ナウシカが身を呈して止めてくれなきゃ、無理して走るし登るし働くし、の性格である。でも私には私を止めてくれるナウシカがいない。止めてくれる人がいてもナウシカじゃないから言う事聞かない。

 

それにしてもナウシカって設定15歳なんだよな。老成してるよな。美人で器用で賢くて優しくて強くて羨ましい。でも私は同じ美人で賢くて強いけどクシャナの方が好き。なんだろ。ナウシカって友達になれなさそうなイキフン。クシャナはその点老後は一緒に住んじゃえるくらい一緒にいたら楽しい友達になれそう。クシャナと旅行行けたら楽しいだろうな。

 

どうでもいい妄想しちゃうのは最近全然運動出来なくてじっとりしてる時間が多いからだろうな。